2012年08月18日

信頼されるためには?

信頼されるためには?

まずは相手を知ることから始まるような気がします。特に性格は把握するよう努力しなければなりません。一人ひとり性格が違いますから…。

そして相手の気分を損なう言動がないように気配りには注意が必要と考えます。

更に、自分に置き換えて考えるように心掛けています。大抵自分がされて嫌な事は相手も嫌だと思います。

お互いがお互いに向き合うことも大事ですね。コミュニケーションも大事だと思いますがコミュニケーション以外で信頼が構築されることもいっぱいあるように思います。

相談員 鈴木
来週のテーマ『利用者さんに夢と笑顔を!』です。

宜しくお願いします♪




Posted by 自立援助協会スタッフ  at 18:36 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
信頼されるためには?
    コメント(0)