2012年10月02日

好きな色

私の大好きな花、ブルースターの水色や

クリーム色の薔薇が好きなんですが、

今は元気が出る赤が好きです。

清潔感も好きです。


真紅(黒っぽい)のバラは素敵。

秋空に舞うアキアカネも。

チョコレートコスモスの茶色がかった赤も好き。

利用者さんのお誕生日で、赤い花が眼に入ると

私のテンションも上がります。


因みに、みなとの女性職員は赤のイメージ。

芯が強いというか、頼もしいというか~本当は優しいのです。

男性職員はバステルカラー。

皆さん、物静かというか、物腰が柔らかいというか~本気で怒ると怖いですが。

こんな仲間達が利用者さんを守っています。


自然の中では、様々な色に出会いますが、どれも美しい。

だから、様々な色が好き。

普段なら、水色。

だけど、今は、赤。

自分色や貴方色を愛でると、人は笑顔になります。

どれかに固執することは無いですね。


相談員 大杉



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 06:42 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
好きな色
    コメント(0)