2012年11月03日

好きな絵

以前 担当していた利用者さん宅には玄関に入ると
A4サイズくらいの山の絵が掛けてあり 廊下にも少し角度を変えたような山の絵が2、3飾ってありました。
部屋に入るとまたそこに畳1枚ほどの大きな絵がかざってあります。竹林と田舎の風景です。

「すばらしい絵ですね!」


「主人が生前 書いた油絵よ。この部屋の絵は昔の松橋地区よ。このへんも昔はこんなに田舎だったのよ。」

「そいなんですか。玄関のは何処ですか?」


「霧島連山よ」


「すばらしいですね!」

あの風景画と共に利用者さんを思い出します。両股関節炎で片方は人工骨頭置換術をして痛みはなくなったということでしたがもう一方が痛みで辛そうでした。
手術のため3ヶ月ほど入院されるということでしたが元気にしていらっしゃるでしょうか。

尾崎



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 23:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
好きな絵
    コメント(0)