2012年11月15日

昨年と今年、何か変わりましたか?

口をつぐみ、表情が変わることが少なかった利用者さんが、
笑ったり、困った顔をしたり、少しずつ色々な表情を見せてくれた今年。
私を知って、少しずつ受け入れてくれているのかな。
去年より今年は利用者さんとの距離が縮まっているように思えます。

最近新しく伺う利用者さんが増えました。
悲しい出来事があったこともあり、まだ、元気がなさそうなある利用者さん。
旦那さんとの写真に写っているような素敵な笑顔は見られていません。
生活環境ががらりと変わった利用者さんにとって、今は辛い時期かもしれません。

来年は「笑顔1が増えたね」と言える、
そんな関係を築けていけたら・・・と思います。

コスギ



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 18:26 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
昨年と今年、何か変わりましたか?
    コメント(0)