2012年11月17日

去年と今年何が変わりましたか?

去年と今年何が変わりましたか?

同意書の問題。
施術を受けることができなくなった、
利用者さんが増えた事。
利用者さんの悲しむ顔を、
これ以上見たくない。

利用者さんに関しては、
全介助だった方が、
一部介助にまで改善した事。
表情も出て、
声掛けに応じてくれるようになりました。

自分の事に関しては、
一人暮らしをやめて実家に戻りました。
家族といる時間が増えて、
家族のことをより深く思うようになりました。
今さらですが。。

自分の内面が変わったかどうかは正直わかりません。
自分の変化は自分を見てくれている周りが一番、
感じる事だと思うので。。

悪い風にではなく、
良い風に変わったと感じ取られるように、
物事や相手の事をしっかり捉え見て、
日々過ごしていきたいです。

相談員 松元




Posted by 自立援助協会スタッフ  at 20:11 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
去年と今年何が変わりましたか?
    コメント(0)