2012年12月27日

この本を読んでみてください

私が薦めるのは、「完全図解 新しい介護 」三好春樹著(学術図書メディカル) です。
マッサージ師という立場からか、どうしても身体の方に目が行ってしまい、
家庭介護という視点で利用者さんの生活をみるのはまだまだ苦手で、
知らないことも多くあります。
そんな時この本を眺めています。
絵も多く、大きいので分かりやすい。
全部読まなくても気になる項目だけ見ていもいいと思うので、
1冊手元にあると便利かなと思います。

最後に今年もあと少し。
これまで利用者さんと一緒に頑張ってこられたことを嬉しく思います。

コスギ



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 20:26 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
この本を読んでみてください
    コメント(0)