2013年03月13日

好きな偉人

『好きな偉人』、以前は聖徳太子でしたが、いまは、福沢諭吉です。

肖像画を見る機会は少ないですけど。

ある利用者さんに『好きな偉人』は、と尋ねると。

「本を読んだりしないからわからない」

「でも私には、主人かな」

「本が好きでいつも読んでて」

「解らないことがあるとすぐ辞書で調べてた」

「私が何でも聞くとすぐ答えてくれてた」

「何でも知ってた、主人が好きな偉人かな」

この話を聞いて自分のことを考えました。

こんな事言ってもらえるかな?

ダメですよね、聖徳太子や福沢諭吉が好きとか言ってたら。

日高





Posted by 自立援助協会スタッフ  at 21:57 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
好きな偉人
    コメント(0)