2013年04月12日

歩く

僕がお伺いしている左片麻痺の利用者さん。

去年初めてお会いした時はベッド上で寝ておられ、車椅子にやっと座って立ち上がる事は出来ない状態でした。

しかし、今では立ち上がるようになり、ご自宅の庭を僕と杖をつきながら歩いて頂けるまでになりました。

その間、僕は何をしていたのかを振り返ると…コレと言った事はしてないです。

ただただ利用者さんと一緒に歩くまでに必要な動作を試行錯誤して繰り返していただけです。

利用者さんの日々の努力の賜物だと思ってます。

現在では僕が伺うと、いつでも外に出られる準備をして待っておられます。

橋倉






Posted by 自立援助協会スタッフ  at 07:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
歩く
    コメント(0)