2013年04月21日

好きな食べ物part2

好きな食べもの。
小さいときから変わらず、
果物です!
毎日欠かさず何か食べてます。
お肌にいいし、
健康にもいい!!
3食以外でお菓子より果物食べてることが多いかも。。

ある男性の利用者さん。
利用者さんの机の引き出しは、
いつも甘い香り。
菓子パンやお菓子が入ってます。
甘いものが大好きなんだそうです。
「施設には内緒やで。唯一の楽しみや」
と笑顔で話されていました。
「体のこと考えてほどほどに」
といつも声かけます。
そのときの利用者さんの顔が忘れられません。
好きなものを食べられるって
ほんとに幸せなことなんだなぁ。

相談員 松元




Posted by 自立援助協会スタッフ  at 21:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
好きな食べ物part2
    コメント(0)