2013年05月16日

『おはなはん』

夏と言えば、海!

夏と言えば、山!

夏と言えば……?

今日は、津田です。

みなさんは夏にどの様な思い出がありますか?

毎年夏になるとバーベキューやキャンプなど、様々なお誘いを頂きます。

茅ヶ崎のバーベキューにて、先輩から預かった最新のデジカメごと沈んで溺れたあの川っぺたは水深わずか50cm弱。

日南市では、寝ている間にゲリラ豪雨にやられたらしく、テントが浸水し目が覚めたらコメカミまで沈んで死にかけていた蜂の巣公園。

生粋の出不精の私は、たまに出掛けると決まってロクな事がありません。

『今年の夏はどこかに行くの?』

『ヨメがキャンプ行きたい言うとります(^_^)』

『良いわね〜今はそんなん出来て。若い頃はね、私だけまだ着物で仕事しとったのよ。《おはなはん》言われて街で有名じゃったとよ、あれも暑い夏じゃった〜(^-^)』

1966年放送の『おはなはん』

着物を着てスクーターを転がしながら暑い夏を乗り越えていた若かりし頃の宮崎の《おはなはん》

『あんたも夏に向けて、体力つけにゃね!』

やはりやんちゃで、人気者だったそうです(^ー^)




Posted by 自立援助協会スタッフ  at 21:56 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『おはなはん』
    コメント(0)