2013年07月09日

苦手なこと

コミュニケーションをとること。
人前で話すこと。
発表などでは呼吸過多になり息を吐けなくなってしまいます。

身構えないようにしよう、出来た程でいい、充分。
50%出せれば成功だと、思うように努めています。
が、なかなか上手くいきません。

昔は必要なこと以外会話がなくても、奥ゆかしいこととして、
あまり困ることはありませんでした。

今では、自分を表現しないとマイナス評価になるという。
欧米のようなプレッシャーも感じます。

良否は分かりませんが、私には合い難いのでしょう。

自分にムリを感じるのは私だけではないようですね。

田中



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 22:06 │Comments(1)

この記事へのコメント
はじめまして☆
誰でも人前で話す事は苦手だと思いますよ!日本人なら特に!!
私も朝礼当番終わったら汗だくになってます(--;)笑
Posted by 佐土原地域活性化協議会佐土原地域活性化協議会 at 2013年07月10日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
苦手なこと
    コメント(1)