2013年11月01日

危険を感じたこと、その対応

研修に参加する機会があり、その度に感じるものがあります。

参加者は年齢、性別、会社も各々ですが医療福祉に携わる人々の集まりですからアツい方が多いです。

特にグループワークやロールプレイで自分の思いや考えを相手に伝えることの大切さを痛感します。
素晴らしいなぁと感じる方は常に「何で?」とエビデンスを求めて、自分の知識や価値観を深めているような気がします。

やっぱり何をするにも根拠を確実にすることが大切ですね。

知識や経験を蓄えて準備を整えることが危険回避になるんでしょうね。
清水



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 23:18 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
危険を感じたこと、その対応
    コメント(0)