2014年01月11日

私のお正月の過ごし方。

以前ブログでお話しした認知症の利用者さん。
娘さんにお会いしてお正月のことを伺いました。連れて帰って家族親戚みんなでお正月を過ごされたそうです。とても喜んでいらっしゃいました。
利用者さんの中には、休みの間ずっと体を動かさなかったので体が固くなっている…と。改めてマッサージの効果や良さを感じたとおっしゃっていました。
利用者さんの状態をみながらこれから春に向けての施術内容を施術者と一緒に考えていきたいですね。

あたしのお正月は家族と過ごしました。
祖父祖母とゆっくりお酒をのみながら。
今年は4つの神社にお詣りに行きました。
全てのおみくじに書いてある内容がほとんど一緒で心に刺さりましたが、これを受け入れ毎日過ごしていこうと決めたお正月でした(;´д`)笑
体調管理に気をつけて、仕事にいろんなことに頑張る1年にします。


相談員 松元




Posted by 自立援助協会スタッフ  at 12:19 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
私のお正月の過ごし方。
    コメント(0)