2014年02月14日

最近利用者さんと盛り上がったこと

リハビリも兼ねてクロスワードを趣味にされてる利用者さんがいます。

脳腫瘍の術後、全身の筋緊張が強くなり生活動作に困難されてる方ですが、なんとか鉛筆を持ち机に向かっておられます。

マスを埋める言葉が出てこない間はとてももどかしくはあるが、ふと思いつくと頭がスッキリされるそうです。

どうしても詰まっていらっしゃる時は、微力ながら僕も参加してクロスワードを解いています。

答えが単純な言葉だったりすると、「なーんだ!これか!」とお互い大きな声で騒いでいます。

橋倉



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 07:15 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近利用者さんと盛り上がったこと
    コメント(0)