2014年07月17日

魔女。

『あ、が、が…』

先週末のこと、子供らを寝かせ、久しぶりレンタルしたDVDを観ようと立ち上がった瞬間、ビキッ。

腰部に広がる激しい痛みと衝撃で、まさに固まった、の一言でした。

こんにちは、津田です。

アタマ中の警報機が鳴り響く中、それでも映画を観ようと必死に階段を上がり、意地で部屋に入り、何とかシステムを立ち上げましたが、案の定ほどなくしてリタイヤ。

妻が揉もうかと気を使ってくれましたが、多分コレ、ギックリ腰。そんなんで太刀打ち出来るとは思えません。

翌日、迷わず整骨院へ。

『筋膜リリースの類ですかコレ?』

『多分違いますよ~』と言われながらもいわゆる矯正なんてモノは無く、治療が終わる頃には痛みも8割方寛解。

タダじゃ転ばぬぞとばかりに、身分を明かしてあれこれ質問責めしたにも関わらず、柔整師さんにはとても良くして下さり大変勉強になりました。

『下半身の筋力低下、ストレスと睡眠不足には充分気を付けて下さいね』

思い当たる事だらけで早くも夏バテ気味の私。三回くらい通えば良くなりますよとの事でしたが、痛みが再発しても整骨院のテクニックを私なりに試したところ、功を制したのかそれ以上通うことなく翌日にはほぼ完治。

それにしても…

初診料6000円。
二回目以降4500円。

朝いちにもかかわらず先に来ていた二組の患者はそれぞれ鹿児島から通っているとのこと。

自身の未熟さを痛感しつつ、大変有意義な《魔女の一撃》に、感謝です。



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 22:06 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
魔女。
    コメント(0)