2014年10月22日

最近楽しかったこと。

最近では友人の結婚式です。
何年か振りに中高の同級生が集まって、はしゃいだことですね。
学生時代に戻った気分と、久々にみんなと会えたことで盛り上がりました。
最近はSNSで簡単に繋がることができ非常に便利ですが、その中でのやりとりで終わるのではなく、こうやって集まることで、形になり、楽しい思い出になるんだと思います。

仕事では日々の同席ですね。
定期的にお会いする利用者さん、久々にお会いする利用者さん、初めてお会いする利用者さん…
利用者さんのことが知りたくて、つい話しに夢中になってしまいます。
利用者さんの反応は様々ですし、自分だけが楽しいばかりではいけません。
利用者さんにとって、30分がいい時間であったと思ってもらえるよう、コミュニケーションをとりながら、施術内容、周りを見ながら同席を続けていきたいと思います。


相談員 松元



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 01:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近楽しかったこと。
    コメント(0)