2015年03月02日

ガッツポーズ

右片麻痺の利用者Tさん。


床からの立ち上がりができるようになりました。


次は、「膝立ち」です。


必要性は、きちんと説明しました。


(円背に関して、股関節伸展動作から取り組む方法もありますし、歩容の改善にもなるようです。)


膝を曲げて、股関節を伸展させるのは、麻痺側下肢の屈曲共同運動パターンが強くでるTさんには難しいと思いましたが、できるようになりました。


今は、立て膝横移動に挑戦中です。


膝立ちができた時、


奥さんの「凄〜い!」の一言にガッツポーズをとっていたTさんでした。


前村



Posted by 自立援助協会スタッフ  at 04:28 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ガッツポーズ
    コメント(0)